
パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
4月のお題パターンは「オールモストアーミッシュバスケット」。一辺15cm。

さーて、このサンプラー企画、一年経ちまして。
どうしましょうかと、相談したら
ママ友さんは、大きくまとめるとのこと。
間に、同じだけのチェック柄の布を配置して、ひし形でずらーっと並べることに。
ソファにふわっとかかる大きさになりそうです。
だいたい、1m×1・5mぐらいかなあ。
ボーダーでもう少し大きくできるけど、仕上がってからまた考えるということで~。
私は、どうしようかなあ。
二枚のキルトにしたいから、もう少し作り溜めようかな。
30’アンティークっぽい感じに作りたいなー。と始めたこのパターン作り。
さてはて、思ったように形になるでしょうか?!

色合わせって、悩み始めると、際限なく、ぐるぐるしてしまいます。
作りたいものが、ごちゃっと頭の中に入っているから
ごちゃっと、とりとめのない色合わせになっちゃうのかなー。
とりとめも無く、作りたいものに合わせてミニカットが増殖しては
結局、とりとめも無い感じに落着するのかしら。
でも、ミニカット購入は止めなーい。多分。
作った端から購入してるから、じわじわ増えてるかなー
見てるだけで幸せ気分。布を撫ぜてる怪しい人がここに!!

こぞうのキルトも、作り始めました。
masa_1.jpg
大きいです。一辺が3.5cmのひし形です。
こぞうと最終的に打ち合わせした通りの、無地! と、緑ボーダー柄。
無地はファニチャーフクさんから求め、緑はコットンガーデンさんから求めました。

セブンシスターズというパターンです。
チャックさんの本を見ながらパターンを決めたのは、もう1年も前になるでしょうか。
と、思って記事をくぐったら
げげげ。
2011年12月・・・。
おおう。2年以上前じゃああありませんかぁっ。
ふはははは。私、鳥頭には自信がありますっ!!
いろいろあっても、時間は平等に流れて行く。なーんて、メルヘンしてしまいました。
作り出すものが変わっても。
何か作ってないと落ち着かない私でしたとさ。
Σ! び、貧乏性?!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


