
「213*ストロベリー」
この、キルトのシリーズ、トップだけ作り溜めま~す。
パイピングは赤だったので、単品で完成させると、より、可愛い感じですね~っ。
んが~。繋げて大きくしたい私は、このまま~。
小さな中綿も、つなげて大きくして使う気まんまん~
作り方がわからーん。と、叫んだのは、黄色い花。
ヨーヨーキルトを作ってから、四か所絞って花にするんですが、
へしゃげた感じになっちゃう。
うがー!! と、叫びつつ、キットの生地を無駄に
手持ちの黄色の布を引っ張り出して、何とか形にしました。
むーん。
多分、中心に糸を入れて引っ張ると、ぐちゃぐちゃになっちゃうんだと思う。
中心を絞るので、僅かに穴が開く。
その、僅かな穴がポイントで、1mm程の穴の上下左右四か所で、
それぞれ糸を引くと、綺麗になるんじゃないかな。
僅か1mm。されど1mm。かな~。

こぞうのキルトが、あまりにも単調なので、時々、可愛い感じを入れないと
可愛いが足らなくて泣く。
面白い感じのキルトになる事は間違いがないけど、私と趣味違うし!
旦那のキルトは、ログキャビンにしようと、図面を書き書き。
繊細な感じの細いログキャビンで、綺麗系
旦那の性格は、繊細で乙女な感じだと、ぞんざいで、大雑把な嫁は思うのです。
スターなキルトにしようかなーとも思ったのですが
星キルトが続くので、私が飽きる。私が!
んでもって、自分用のキルトは旦那のキルトと並べて落ち着く感じのが良いなあ。
どうしようかなあ。同じログキャビンかな。
まだ先の事だけど~
こぞう以外は、ベッド無くて、布団だけど~



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


