2014.06.05 可愛いを補給

私的に、可愛いといえば、ベアーズポーさんのキット。
赤の刺繍も三角キルトも可愛いんですが、目新しいものが大好きな私としては
新しいものが良い~っ! と、ぶいぶい転がり。
というわけで。「シェルカラーのバック」と、「いちご布と合わせて4枚赤のセレクトおまかせ」です。
シェルカラーの色合わせに、しばし、ぼーっと見とれる。
自分では思いつかない色合わせだから、キットって好き

私は、ミニカットでも、水通しするタイプなんですが、
今回は本当にセーフ。赤のタッセル花柄の布は、水通し必須です。
色落ちする布って、本当に少なくなりましたが、この布を持っていらっしゃる方は
水通しお勧めです(*´ω`)
赤系と青系は、万が一があるので、小さな布でも水通しが良いですね♪
半乾きな布にアイロンをあてている時間は至福の時間なのでした(*´ω`*)

赤のトートバックを作ってから、シェルカラーのバックを作ります。
もちろん、こぞうのキルトはジミチーに作りつつ。
嫌いじゃないけど、萌えが足らないんだものね。こぞうのキルトは(笑)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


