
一番外側の布が決まらない(;つД`)
使いたくて求めたいちご布が、どーも合わない。
いや。合うけど、このローズガーデンには合わない。
赤のタッセル布は、赤々しいと、まー。縫っちゃーほどき。縫っちゃーほどきー
三度目の正直なるか?! 手持ちの花柄をチョイス。
ベージュでまとめるのも無難なんだけど、何か地味だったから、
意地でも花柄で(*`ω´*)
口紐が通る布は、以前ベアーズポーさんで求めた黄色の先染めでまとめます。
トートにするつもりだったのですが、
「ミセス蜷川のパッチワークに夢中」の本から、巾着になる予定です。
そーいや、この本のキルトを全部作るんだー!
と、当時うきうきしながら買ってきたんだっけ。
何時まで経っても、この本は私的バイブル的なのでした

三角に切っちゃった赤のタッセル布と、いちご布はとても合うので
それに赤ギンガム加えて、なにかにしよーっと。

先日、亡くなった義母の家にて、撤去してなかったアンテナが
危うく落ちて、隣家を直撃しそうになってました。
ひえええええっ。
慌てて、業者さんに頼むと、明後日に見積もりに・・・とか、悠長な事を。
旦那、頑張りました。
落ちないでねーと、エールをおくりつつ、アンテナ撤去完了。
昔のアンテナって、怖い感じに屋根にあるんですね。
アンテナの台が、屋根に止まっていない。置いてあるだけ
四隅に針金で引っ張って固定してあるだけ!!!!
今はアンテナ固定してありますよね?
違うのかな?
何はともあれ、気がついて良かった。
あのまま、放置してたら、大惨事になるところ。
亡くなった義母、義父が押さえてたかもしれないねーと、旦那と話してました。
義父は、とび職人さんだったので、こんなんらくらくだったろうなあと、
しみじみしてた旦那です。
私も旦那も、へっぴり腰夫婦なので、身軽さからは程遠いんだもーん。

よかったよかった。
うん(*´ω`*)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


