
パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
五月のお題は「バーバーズショップバスケット」。一辺16cm。

六月も終わろうとしているのに、先月のママ友キルトの会のお題(笑)
細かいピースワークは、ツレちゃう事の多い私~。
ひとつ縫ったら、サイズを測りなおすのが本当だし、
森泉明美さんは、型紙をブロック毎に作ってた、緻密なキルトの先生だったハズ。
んが~。いつもいい加減な私は、今回も、ま、いいか~。で縫っちゃいました。
てへ。

六月分は、P130のデイリリーを飛ばして、P156の「ノースカロライナの星」です。
だんだん難しくなっていく~。と、ママ友が唸りながら製図してました。
嵌め込みも多くなるしね~。ファイトです(*`ω´*)

久し振りにフルメンバーが顔をあわせたママ友キルトの会六月。
フレンドシップキルトを回収(*´∀`)人(´ω`*)
〆切前に送れるかな~っ。皆でコーヒーカップです。
皆でフレンドシップに送るのは、3回目。
最初にキルトの会を始めたのが、丁度2年前。
月一に顔をあわせるのも、三年目に突入です。
なんだーかんだーで、おしゃべり会なんですけどね~っ(*´ω`*)
あっついね~。
あっついと、ご飯食べた後、眠いよね~。
眠い眠い。
子供かっ!!
みたいな。
たわいなーい感じ。

私は、お教室なるものに憧れがあるんですが、
諸事情で行けないので、
この月一の、みんなでおしゃべりしつつ、キルトしつつがとても楽しいのでした♪


そうそう。
ブレイブリーデフォルト、クリアー。
思い切りLV上げたので、楽勝クリアー。
んが。
ウロボロス第一戦で、メインジョブを全員すっぴんで戦ったら
バグった。
ウロボロス、どんだけダメージ与えても、一向にHPが減らない!!
リセットして、アニエスを召喚師、イデアを海賊、リングアベルをヴァルキリーにしたら
クリア。
やったね♪


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


