
赤のローズガーデンの巾着を作った時に切り出した、
ローズガーデンにならなかった布を、さらに四角に切って、
ピースワークして、ぐるりと横の縫い目の見えない感じに繋いで
下は普通に縫い込んで、内布を別に作り、くるっと反転な感じで縫い込み。
紐を通す口に、先染めを四角の下にして、
ローマ字赤四角の縫い代を倒して、
アップリケに縫い込んで、
ひっくり返して、内布へと直接先染めを括りつけました。
赤の紐はこれで終了ーっ。
和タイプの紐で、とても好みな紐でした。セリエ100均にて~(*´ω`*)

何かもう、無心になりたくて、縫いまくり。
これは、お友達のお母さんが、退院してらしたから
元気になってほしいなあと。
手ぶらでお見舞いに行ったのに、お礼を頂いて、お返しに作りました。

食べ物は退院後なので、控えた方がいいし。
同居されているから、花とかはまた、ちょっと控えた方がいいし。
ご自分で好きなものは揃えられる方だと思うので
商品券とかは失礼になるし。

まあ、あってもなくても、良いような感じの巾着です。
な、鍋敷きにもなるよっ!!  |ω´・)ノ




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


