作ったキルトの残り生地を3cmにカットしてあったものを使いました。
所々、新しい布がありますが、ナインパッチは、ほぼ残り布です。
緑の生地は、使うのもったいない!! でも、使う~。とか、つぶやきつつカットしました
「ミセス蜷川のパッチワークに夢中!」から、玄関マットを参考にして、
お昼寝キルトと言えば可愛いけど、実は旦那さんの腹かけ(笑)
イメージはバスタオル
いっつも疑問に思うけど、どこからがオリジナルって言えるのでしょうか?
そもそもが、パターンは古いものですよね?
キルト、そこいらがわからないー。ま、いいか。

裏はローン生地のマーガレット。ラブリーバイアスは裏に回してくくりつける始末の仕方。
14_r_9a.jpg
すぐに使いたかったので、キルトラインは縦ラインのみの
ざっくりとしたキルトです。
早速、こぞうが腹に巻いて転がってました。気に入った模様。
んが。それは旦那のだ。悪いな。

と。猫のさくらが。
俺のですか? と、乗り込みに。
いや。それは旦那のなのよ。
俺のですね? と。視線が。
ごごごめん。それは、旦那の。

猫、しばらくころがってから、立ち去りました。
緑の色好きだもんね猫。

そして、ベアーズポーさんのポーチにとりかかる私。
早速、布の切り出しを間違う(笑)
もー。いーんだもーん。
このまま縫うもーん。
少し凹みながらも、いけいけゴーゴーなのでした。
ふふ。かーわいーっ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


