あみぐるみ2011-2-12

病院で、付添いの合間、クロスステッチをしながら2011年3月のNHKすてきにハンドメイドを見ていたら
姪っ子が覗き込み、ぱらぱらっと見て、ハンカチで作るお人形が欲しいと言うので、頷けば
弟のお嫁さんが、私はこっちが良いなあと、表紙にもなっているあみぐるみを指差すので
良いよ~。と、安請け合いしたのでした。
編み物は、15年ぐらい前に一冬でセーター2枚とカーディガン1枚編んだかなあ。
丁度そのころ、母が編み物教室に行っていたから、教わりつつ。
翌夏にサマーセーター1枚編んで、それっきり。
マフラーとか手袋は、手芸女子の例に漏れず、中高生の時分には作っていました。

それを思い出しつつ、編みぐるみ~♪
100均で毛糸買ってきて、編はじめ。
アバウトな私は、糸の太さはこんなものかなとか。やってたら、倍の大きさに
…ひゃ、100均で済ましたいんだ~っ!!
まあいいか。弟のお嫁さんは携帯につけたいとか言ってたけど
き、気にしないぞっ。
白いうさぎは、入院中の妹へ。グレーのが弟のお嫁さんへクマになります。
明日にはできるかな。そしたら、パッチワークへと戻るんだーい。
姪っ子へのハンカチドールは、一つではいやみたいなので、彼女の誕生日にまとめて作ってあげるつもりです。

2日留守にしたら、のサクラが、ぐれていた。
どうも、一晩中私を探し、帰りを待っていたとか。
ご、ごめんよ。
また、私がいなくならないかと、ちょいちょい様子をうかがうサクラくん。
一泊ぐらいはお父にゃんとお兄にゃんとお留守番できるようになってくれたまえ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/20-e3ac2cd1

