
ブロックひとつにつき、66ピース。
作る前に、ふたブロック毎に切り出します。飽きるから。
そんでもって、嵌め込みまくりなセブンシスターズ。
ふふふふのふ。
でーらー大変じゃんねっ!!
てなわけで、合間に別のものを作りつつな進行。
ざっと計算してみたら、いまのままのペースだと、
トップ完成までには、今年いっぱいはかかるかな。
下手したら年越しトップになるかもです。

デイジーのパターンは、全部で8つ出来てます。
淡い色合いなので、春まで寝かせよーかなー。
んでもって、4cmカットしてあった四角のピースをナインパッチに。
これも、星を作る合間に作っているのでのんびり同ペース。
これ、どーするかなあ。
トープカラ―と、ベージュ、ピンク、+イエローなナインパッチ。
トートバックにするか、タぺにまとめるか。うーむ。
とりあえず、繋ぐー。
繋ぎながら考えるー。


つい先日、どーしても模様替えをしたくて、
嫁入り道具だった重いタンスを、一部屋に纏めてみました。
半日がかりで、汗だくです(*`ω´*)
窓をひとつ潰しちゃうから、ずーっと避けてた並べ方なんですが、
隣家の窓ともろにかち合う窓で、
あまりカーテンを開けることも無かったから、
思いきって並べたら、あらスッキリ。
帰宅した旦那とこぞうに自慢しました |ω´・)ノ
こぞうは、素直にスゲーと、母を褒め称えてくれました♪
よしよし。
旦那は呆れてたー。
片付ける時、一気に動かしたり処分したりするので、
相変わらずバーニングな・・・と。
だーって、動かしたい時が吉日なんだもーん。

さて、今日は餃子を山盛作るので、そろそろ夕食の仕度にかからねば♪




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


