スクラップキルトと編みぐるみ

やっぱり携帯につけるにはでかいですよ
スクラップキルトのキルティングがようやく終わり、後は形に整えて、ファスナーつければ完成です。
2cmのピースを192枚つなげて、大きめの筆箱ポーチになります。
もうあと、同じぐらい2cmピースがあるので、そのうちまた作ろうかなーと思っています。
「キルトパーティ」さんのレッツトライが作りたいので、ポーチ完成したら
レッツトライです。そのあとは、ハートとナインパッチのバックをもうひとつ完成させます。
これも自分用。
今まで、なんだかんだでお友達や親戚にあげてしまって、パッチワークしてるのに
自分のものが少なくて、あれっ。てな感じ。
自分の持つものも、これから増やしていきたいのが目標です

にしても。
キルティングは本当に苦手で、裏は見せられません。
針目が大きくなったり小さくなったり。時々飛ばしたり
自分で使うから、このポーチはまあ、良いかと、なるべく早くちくちくしましたが…
とほほです。
キルティングは、慣れだから数こなさないといけないんだろうなーと。

そうそう。
週末に戻った実家で、母がフェリシモのキットで作ったベビーキルトサイズのキルトを
布団の足元にかけて使ってくれていました。
今見ると針目は三倍。丁度、早く作れればいいやという、ぞんざいな時期のもので
恥ずかしい限り。
それより前の、作り始めの1年ぐらいのは今と同じくらいの針目。
んでも、やっぱり裏を返すと、今よりも惨憺たる有様でした。
いつかきっと、綺麗なキルティングになるんだーっいっ!





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/21-53b0fa86

