上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.23 こたつカバー
14_r_18.jpg
寒くなって引っ張り出してきた、こたつのかけ布団が、シミだらけ~っ!!!
てなわけで、近所のあかのれんで2m580円のウールを2種類買ってきて、
裏布にと、かーなり前、ン年前に買ってあった花柄布を繋いで、
かけ布団へ、直に縫い付けました |ω´・)ノ
袋にすると、もっと布がいるから、ちゃちゃっとかぶせてまつりました。
キルトしたのは、怖くてかけれない。
何しろ、リビングダイニングというと聞こえはいいけど
ご飯はここで食べるんです。朝昼晩。
TV見ながら(笑)
てなわけで、とーぜん。
こぞうがいろーんなもの零すし。
旦那のタバコの灰がうっかり落ちたり・・・
だめだーっ!! やっぱりキルトはかけれなーいっ!!
あまりにももったいないっ!!
と、まあ、手縫いで、さくっと作った割には、可愛いなあ~っ♪
なーんて、自画自賛の嵐な私。
天板乗せて、お茶一服。幸せな三時~。

蠍座は来年のラッキーカラーが青だと聞いて、青系で作りました!
なんていうお手軽な選択!
占いといえば、ゲッターズさん。
http://ameblo.jp/giida/entry-11942772158.html
大好きなので、購入せねば~♪

こ、こぞうのキルトは、のろまなカメ状態ですが進んでいます。
んでもって、
ファニチャーフクさんのケイトグリーナウエイモノグラムキルトを、
布切り出してニヤニヤ。
やっぱり花柄はかーわいーーのーん。



何か、すっごく年とったなあと思った瞬間がありました。
バイト先で、
「〇〇さん、これだけでしたか?」
と、聞かれた返事に「疲れました・・・」
いやいやいやいや。社員さん、そんな感想聞いてないし!!!
ハッと我に返ったけれど、後の祇園祭。
しくしく。
おばちゃんでごめんなさい。さっさと業務に戻ります状態。
やらかしながらも、雇ってもらえているので、感謝です(*´ω`)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。