
素早く作れるものが作りたい病にかかり、
ベアーズポーさんのキットを購入。
「カフェオレボウルマット」
水通しして、アイロンかけるのが至福の時間。
皺や折り目が伸びると、かわいらしさ倍増。ふふふふふのふ。
怪しい人がここに。
ここん所、針を持つ時間が減っているので、すこし時間がかかるかな~。

キットって、布選びにあまり自信のない私にとっては
教科書のようなもの。
あー、こう合わせるんだー。
とか。
この組み合わせは考え付かないわー。
とか。
特に、ベアーズポーさんのキットは、
私の心にダイレクトアタックな感じで!
何時も、目から鱗状態になるのでした。
オリジナルを強調するのは疲れること。
楽しいけれど、オリジナルは疲れるのだ。
だから、無理にオリジナルにコダワラナイ。
でも、オリジナルにしたい時は作るし。
うん。のんびり気ままにちくちくしましょ~うっと。

パッチワークで余暇が彩られるようになって、未だ四年。
それまでも、時々パッチワーク作ってたのだけれど、
ここまでのめり込むようになったのは2010年から。
無心になりたくて、針を進めたっけなあ。
ちょっと一息な感じなのかもしれない。来年は。
とか、早々に振り返るのであった。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


