
「220*A HAPPY HOME」 「221*ハートと王冠」
フェリシモキットのビギナーズクラスアメリカンパッチワークの会です。
これで、9枚のトップが完成しました。
柴田明美さんのブログを拝見すると、9枚でタぺに纏めてあります。
うーむ。どうしようかなあ。もう一枚届いてから、考えます♪

どなた様もメリークリスマス .+:。(´ω`*)゚.+:。
ステキな時間が流れますように。

我が家では、イブに、給湯器屋さんに出張を願い、
夜8時~9時頃まで、お話してました(笑)
15年モノの給湯器君の調子が悪く、
この寒空にご臨終してしまったら、凍る!!
と。
無理言いまして、何とか年内に給湯器君はバトンタッチです。
レンタルとか色々見て回ったんですが、
結局お値打ちなところで購入する事に。
ついでに、やっぱりガタがきていた、キッチンの蛇口も交換。
10年を超えると、電化製品やら、色々、バトンタッチを要求されますね。
キルトじゃないけど、Happy home にするには、メンテ大事ですね。

最近、我が家を磨く事を、すこーしづつ、増やしているのです。
掃除下手なので、スパッと綺麗にはなりませんが、
手を入れると、見えないけど、その場所が、ぴかっ♪ と、
何か光った感じに思える。
もちろん、そんな感じなだけで、本当に光ってはいないですが~。

何ていうか、こう。
丁寧に生きよう~。とか、思う年の瀬でした。
ふふ。あちこちほこりまみれなのは、ネットでは見えないから
大きく言っておく!(キリッ |ω´・)ノ

さー、残った年賀状書いて、明日は天気が良ければ換気扇君の掃除デス。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


