パッチワーク通信6月号、こうの早苗先生の優雅な小物をアレンジ。
ざっくり使える、普段使いに |ω´・)ノ


15_7.jpg
内布は、こんな感じで、夏っぽく。
内ポケットは、スマホと鍵が入る、2つのポケット。
タッセルの代わりに、底と同じ布で、小さくリボン。
持ち手も底と同じ布。肩にかけたいので、片方づづ、50cmの長さ。
総時間数としては、2週間、毎日2時間ぐらいかな。
口チャックと、底コードつけを、初めてつけた自分用のカバン。
布のみで作る、洗いがって、使い勝手の楽なトートを使うのが好きなのですが、
今回は、ちょっとオサレ気味に作りました。
見本みたく、小さなピースで作り、革でアクセントを入れたら、それはステキ!
んが。
使うわたくし、似合いませんっ!
てなわけでのアレンジでした~。

夏用に、もうひとつ、ハワイアンなトートを作成中。
何か、作りかけを、いろいろ、棚に入れっぱなのですが、
今までのが使い倒しまくりだったので、
トートやらカバンやらを、新調しておかねば、と、
もう2点ぐらい、トートかカバンかを作ります。



追記*本日、あちこちのブログを巡っていたら。
パッチワーク通信さんの業務停止? なる記事を見ました。

パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


