さくさくと、やりなおしを続けています。
NHKマンスリーやりなおし3
前に作ったドランカーズパスのが、赤いリンゴっぽく、写真写りもいいですが
ちょっと小さなリンゴっぽっくなったこのピンクのが、より私的に好き系。
リンゴの芯は、リボンじゃなくて、布でアップリケ。

NHKマンスリーやりなおし4
んでもって、ヨーヨーキルトは、下の布を変えて、先にヨーヨーだけアップリケしました。

蜷川さんの大きなヨーヨーのキルトでは、合間を糸で括った・・・あれ、なんていうんでしたっけ
スカートと裏地の間を繋ぐ、あの方法。母に教えてもらったのに忘れてる。

うん、まあ、その。そんな繋ぎ方でしたが、まあ、自分の納得いく方法で~と。
六本どりの刺繍糸を、ほぐさず、布に縫い付けないで、
くさり編みの要領で、チェーンステッチを渡しています。
毛糸でやろうかな? と、思いましたが、思った色合いが手持ちに無かったので
刺繍糸の束から引っ張り出してきました。
何事も無ければ、明日中には出来るかしら~
没頭していると、いろいろ忘れられるから良いですねやっぱり。
このブロックで、やりなおしは最後となります。
ふふふ。ようやくつなげられる~っ

そのうち、ヨーヨーキルトのバックも作ってみたいなあ。
作ってみたいものが沢山あって、嬉しくて困る。うん。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/30-f33ddbe8

