ようやく、ピースワークのブロックトップ9枚が完成しました。
最初は苦手だったヨーヨーキルトは、今、すごく好きになっているキャッシュな私。
刺繍糸、若草色がちょっと足らなかったので、淡い黄系を入れたのですが
それもまた可愛いじゃない。と、自画自賛状態です
空中でチェーンステッチをするのも楽しく作りました。多少不揃いでも気にしないぞー。
NHKマンスリーキルト5

ざっと並べてみて、配置を変えてみる。
NHKマンスリーキルト 9ブロック
んー。リンゴは、右が良いか左が良いか。んー。若草色が、右上にあるし、中央上にもあるから
このまま画面左で作った方が良いかもですね。
画像にすると、わかりやすい事もありますねーっ。
さあ、明日はラティスの布を切って、キルト線を入れて。
繋ぐ所まで出来るかしら

今日の夕ご飯は肉じゃがと鶏のささみのフリッター。
あと、八朔とレタスのサラダを作ろうかな。
八朔や、夏みかんが大好きで、良くレタスとサラダにします。
ソースはキューピーのコールスロードレッシング。
皮の厚い柑橘系を旦那もこぞうもむくのが面倒らしくて、普段は手にも取らないのに
サラダにすると、瞬く間になくなるという。
私が面倒なんだからねーっ。そのサラダはーっ!!
ま、良いでしょう。普段野菜あまり食べないから。
ビタミンとってねー



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/31-ab95ec63

