昔、チョコのおまけに入っていたフェアリーカード。
その、絵本をトレーシングペーパーで写してみました。
アルファベット順。全部で24の妖精さんです。
これを、白布に写して、レッド刺繍の始まりです
刺繍デザイン

鮮やかな赤では無くて、ちょっとワイン系の赤で作ろうかなあとか。
でも、鮮やかな赤も捨てがたいので、混ぜ込もうかなあ。
アイリッシュチェーンが作りたいのです~っ
憧れのレッドキルトで、憧れのアイリッシュチェーンっ!!!
シンプルな分、丁寧に作らないと自分が後でがっかりするので、のんびり作ります
レッドキルト12.4


んでもって、今日はこぞうが幼稚園時代のママ友と女子会でした。
この間キルト展に誘ったお友達。
道具を揃えるみたいで、嬉しいな
でも、全部そろえるとお高いから、無理しないで欲しいなあとも。
何か今から、年をとっても出来る事がしたいと探しているようなので
キルトに限らず、頑張ってっ! と、別のママ友とたきつけたのでした~っ。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/37-1d239762

