マリナーズコンパスと船のバック

マリナーズコンパスとヨットのバック。
若山雅子さんの「赤・白・青のちいさなキルト」から
マリンのバックの図案を変更して作っています。
キルティングすべく、当て布を周囲に縫い付けました。
小物はフープ使わないらしいのですが、私はどうも苦手で、
当て布でフープは必須です。

にしても、直径10.5cmのマリナーズコンパス。ちっさっ!!
初めてピーシングペーパーを使いました。
ピーシングペーパーは、しばらくいいかなあ。普通にちくちくのが私は楽かもですよ。

いつか、このマリナーズコンパスとヨットで、大きなキルトにしたいなあと思って早幾年。
漫画ワンピースの影響です
んがー。しばらく取り掛かれそうにないので、先にバックにしちゃいます。
ちょっと子供っぽいかもしれませんが、大好きなヨットなので、良いかな。うん。

GWは、何時も慌ただしく過ぎていきます。
今年も。

そうそう、レッドワーク、ああでもないこうでもないとぐるぐるして、
結局スタンダードな形に収まりそうです。
刺繍を白布に写して、今刺繍中です
ふふふ。たのすぃーっ。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/38-ea983f89

