マリナーズコンパスと船のバック完成

ファスナーつけるのが面倒ーっ。つけるの止めようかなあ。とか言いながらつけたのでした。
学生の補助バックみたいな感じになりました。
裏は、キルティングだけ。持ち手に赤、青、白の刺繍糸三本取りでランニングステッチ。
マリナーズコンパスの下の赤い先染めの部分に刺繍を刺そうか、未だ悩み中。
このままがシンプルで良いかもしれないし。
でも、ちょっとだけ、蔦風か、波っぽくかで白刺繍を入れようかどうか。
ぬぬぬぬ。
しばし悩みます。
7月に入ったら使おう~っと


パッチワークの世界にお誘いしたママ友が、いよいよ、トートバックを作り始めました
無難に本などから、チョイスしたものをと持って行ったバックの製図コピーは要らないようです。
流石B型仲間。
最初っからオリジナルで挑みます
明確に作りたいパターンがあったからというのもあるのですが、チャレンジャーです。
見習わなくてはーっ。

風車のようなパターンが作りたいというので、レモンスターの形を見せたら
ドンピシャだったようで、大きめのレモンスターのパターンを書き書き。
丁度、キルトパーティさんのレッツトライで作っていたパターンが可愛いかったので
それどうかなあと。

絵の上手い方なので、きっと布合わせも楽しいはず。
ふふふ。私も楽しみです。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/40-1e3bb434

