2011NHKキルティング2012.6.18
NHKマンスリーキルト2011のキルティング中です。
先は長い~。サークル内とか、縁に、しわが寄っちゃってますね
抑えるためにキルティング増やしても、しわは取れないから、まあいいかー。
完成させたいから頑張っています。
何年か後に、出来栄えを見て悲鳴を上げることは間違いないけど、いいのだ。
色合いとかは凄く気に入っているので、
しばらくは、眺めてちくちくするだけでホクホクです。

ヘキサゴン
レッドキルトもいいのだけど、色が触りたいなあと、
この間の名古屋高島屋キルト展で買った布のキャンディを引っ張り出し
ヘキサゴンにカット中。
先染めのピンク系の布で、可愛いのです。
キルトパーティさんの、レッツトライのボーダーにする予定。

ふ。そんでもって、セレクトショップキャリコさんから見本布が来た~
レトロな感じのをちょこっと頼んでしまいました。
次の大物の為に、ちょっとづつ布集め中です。
どばーんと買えない節約主婦なのでした~っ。

んで、見本布や、今後大物に化けそうにないストック布を8cmの四角にカット中。
4cmと3cm、2cmの四角も増殖中です。
8cmは、実家で軽く「パッチワークやってるなら、作ってよ」と、
ベッドカバーサイズを所望され。
・・・。
母よ。ベッドカバーサイズは、激しく時間がかかるのだよ。
でも、まあ、断りきれなかったのでそのうち。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/46-e0fa7856

