ハンカチ人形
姪っ子の誕生日には間に合いました。
顔にはベージュのジャージ。
腕や首には針金に脱脂綿を巻いて。
目元は、フェルトの青を針でこそげ落としてまつ毛風に。
何かちょっと失敗した風な裾をレースつけてごまかし~っ(ぁ
胴体は、トイレットペーパー。
そう、ペーパーホルダーなお人形なのです。

NHKすてきにハンドメイド2011年3月号から、柴田瑛代さんの
「夢見るハンカチドール」です。

コツをつかむまで、大変手間でしたが、とりあえず完成出来たので
えー。あれだ。材料が沢山余っているので、そのうちまた。
先週末、母からドール用のハンカチも貰ったし
手芸女子は、ドールは大好物ですよね!!

そのうち、くったりした動物の抱き人形も作りたいなあなんて。


台風が近づいてきましたね。
暴風警報が出て、こぞうが早めの帰宅をメールしてきました。
やれやれです。





ひとり手芸部
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/47-9dcd58e1

