2011NHKキルティング2012.6.25
布の重なった所は、一回ずつ、上からさして下から引き抜いて、
下から刺し上げて、上から引き抜く?
のかなあ。
とか、いまさらながら、こまかい部分は超自己流。
シンブルで刺してて、あ、大きく間が開いちゃったよ! とかの時は
えい。とばかりに、ひと針戻ったりしてるけど
だ・・・ダメかな。
刺し抜きすると、上手く下の糸が針目にならなくて、大きくなったり
斜めになったりするんですよね。
誰もがこうなのかな。下手なだけかな・・・やっぱり


ヘキサゴン 2

ヘキサゴンは、ペーパーライナーも使ってみたけど。
やっぱり、ペーパーライナーは苦手かもしれないー。と、すぐに普通縫いに変更。
一辺2.5cmの大きな花が咲いたですよ
中心の黄色の先染めは、もうこれだけしかないので
手持ちの黄色で、色合いの落ち着いたプリントを物色中です。
これ、レッツトライのボーダーにするとハデすぎるかしら。
まあいいや。とりあえず、夜の手持ちぶたさんな時間はしばらくヘキサゴン♪





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/48-dbd174ce

