2012.07.13 ナインパッチ
ナインパッチ2011.7.13

何時ものように、端切れでナインパッチ。
余りの暑さにキルティングは一端押し入れに仕舞い込みました。
節電でクーラーは使わないというか、3年前に壊れて
丁度節電で良いじゃないと、それっきりな我が家のリビング
寝室にはクーラーあるので、我慢できない熱帯夜だけ稼働するのです。


今、ぼちぼちとベビーキルトのトップを縫い合わせ中なのですが、
ちょっとそれにも飽きて、かといって、同色で合わせているヘキサゴンや
レッド刺繍に手を出すのも気がのらなくって。ちまちまナインパッチです。
これは、何にしようかなあ。


そうそう、お友達のトートバックがいよいよキルティングに入りました。
初めてづくしの彼女は、失敗を失敗ととらえずに、
次作る時は、これによってわかるところがあるからと、超前向きに驀進中です。

手の早い人は、上手くなるのも早いので
うかうかしてはいられません

その彼女、近所のママ友にパッチワークの事を話したら、そのママ友が一緒にやりたいと。
そのママ友は、こぞうが幼稚園時代に顔見知りでいましたママ友でした。
パッチワークで今までにない交友が広がるのかしらと、戸惑い中です。
彼女は幼稚園時代に可愛いバックを作っていたのを覚えているのです。
私よりうんと上手なはずだから、教えてもらおうと思っています




ちょっとした目標夏中に叔母達にトートバックを作る。
私の夏休みの宿題です
3つ・・・出来るかしら。
そろそろ、フレンドシップキルトにもとりかかりたいし。
うん。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/51-b775d741

