2012.8メイフラワー

夏の間に増殖していたメイフラワー。
一度作りたかったので、うきうきと9cmのメイフラワーの型紙を起こし。
さあ、半端な薔薇布で作ろう~
なんて、軽い気持ちでトートバックにすべく作り始めたら。

ベージュのチェック布が、思ったより硬くて、ぬ・・・縫いにくい
が、やっとバックになりそうな数が縫えました。
もう少し薔薇布のメイフラワーは残っているんですが
このベージュの布とは別の布で、巾着袋にする予定。
硬い布は手が疲れるんですもんっ。

ざーっとつなげて、トートバックにして、叔母へと。
やっと一つ目途が立ったなんて。もう8月も終わるのに~っ。
寝るまで、クーラーなしだから、頑張った方かしら。うん。

9cmのナインパッチが20枚出来ているのですが
それは、ちょっと欲が出ちゃって。
このまま、作り溜めて、大きなソファーカバーにしようなんて思っています。




あちこちで、布のセールがやってるー。
安いから、欲しいけどー。
今月はちょっと我慢。お小遣いの範囲を超えたらいけません。
と、自粛中なのでした。

なにしろ、この間、Kさんについて布を見に行ったついでに買ってしまったのです
淡いグリーン系のミニカット。
布、多過ぎと言われてしまったのですが、
あっという間になくなるんですよねミニカットは。
30~50cmとか mで買っても、大きな物を作ろうと思えば、すぐなくなるし。
始めたばっかりの人にとっては多いのかな。
私は布少ない方だと・・・思います。はい。
りんご箱1つに全部入っちゃうくらいなんですもん。

そうそう、それで、Kさんは、好みの薄紫系を何種類か手に入れ
ついでに、何かこれ好きという色合いの布を手に入れられました。
良かった良かった!
キルト仲間を増やしたい私としては次を考えてもらえるだけで嬉しいのです。
ステキなクッションが出来ますように~っ


http://www.wtrpg7.com/
CTS~地球SOS~
という、PBW系のゲームサイトで、
ゲーム内の小説(リプレイ)を去年まで6年近く書いていました。
体調不良で、辞めたのですが、いよいよ、9月で終了との事。
遠くでこっそり応援しています。お客様もスタッフの皆様も頑張って下さい~。


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/56-67774d10

