2012.8.27メイフラワー

キルティングが7割程終わりました
縫いにくい事、この上なかったベージュのチェック布ですが、キルティングはそれ程でもなく。
んがー。ちょっと太めの糸でキルティングしているので
針も太いヤツで、針目もいつもより大き目です。
その糸は、妹の遺品の中にあったフェリシモの糸。
ピンクとブルーが淡かったり濃かったりしながら、グラデーションとなっています。
非常に可愛い!

あまり細かくキルティングを入れるつもりはなかったので
この糸が程よい装飾となって、メイフラワーのかわいらしさが倍増!
なんて、自画自賛状態です
父方の叔母にさしあげることが決定! というか押し付ける気満々!
気に入ってくれると良いなあ。




久し振りに、大好きな先輩というか、お師匠さんと思う方と連絡が取れたら
何と、甲状腺にポリープが出来ていて入院されるとか。
遠い場所なので、簡単にお見舞いにも行けず


そんでもって、先日義母が入院しました。
黄疸の症状が激しくて、緊急入院。
幸い一命はとり止めました。
私のような暴れん坊の嫁にはもったいない、きちんとしたつましい義母なのです。
皆、早く良くなりますように・・・

年を取るという事は。
身近な人達も同じように年を取っていて。
当たり前の事なのだけれど、こう立て続けにくるものなのかと。
私の鬱々していたのが一掃された感じです。
更年期の症状だからってごろんごろんしていてはいかーん。と。
泣いても一日。笑っても一日。
ですね。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/57-7f055fc3

