上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルファベット1
2005年出版の斉藤謠子さんのテキストから、アルファベットを作成中です。
色合いは、今年のキルトパーティさんのチラシやサイトと睨めっこ~
同じ布は無いので、それっぽい色を選んでちくちく。
同じアルファベットでも、この2005年度のアルファベットのが、こじんまりしています。
キットで出ているアルファベットは、「幸せパッチワーク」という本からのキット。
こちらは何だかのびのびした感じ。
こちらも捨てがたいけど、もったいないので、ミニカット購入して、キットは我慢です。


レッツトライの16枚のサンプラーキルトのボーダーが
自分的に、何だかしっくりこなかったので
いっそのこと、大きなキルトにしてしまえーと。
いうのは、前にも書いたのですが、何しろ完成されているキット。
これに+するのは、どうしようかと悩み。

いろいろ、斉藤さんの本を見て、パターン156を購入したのでした。
キットのアルファベットが気になっていたのです
んがー。これもまた、ボーダーは買わない事になりそうだったので
トープ系の布をごそごそ探したり、キルトパーティさんから購入したりして
ようやくアルファベットを作りはじめたのです。

このアルファベットを、ひとつのブロックと考えて、
中心にアルファベットを置き、いわゆるメダリオンの中心にしちゃえ~と。
16枚のサンプラーキルトは、とても好きなパターンだったので、このままお蔵入りは阻止。
断固阻止~っ
ソファーカバーか、ベッドカバーサイズにする予定。
来年三月の母の誕生日にプレゼント出来るように、予定組もう~。
なんて、野望でした~。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/63-66d1c166

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。