ローズガーデン風で、作ろうかなーと。布を切りました。
秋冬トート
何時もは、トートバックはカラフルに仕上げるのですが
何となくシックな感じが縫いたくて、グレー系の配色です。


んでもって、ママ友パッチワークの集いで、
出歩くのに携帯のソーイングボックスというか、そんなかんじのが欲しいと声があり
ネットであちこち見たりして、これが可愛いんじゃない?
てなことになり、その場でざーっとドレスデンを製図して、配りました。
次の会までに、ドレスデンのアップリケをしてくるのが宿題~
私は、柴田明美さん風の色合わせをしてみました。
このドレスデンの中心茶色の円の外の縁に、白刺繍糸三本どりで、フレンチノットで囲いました
なんか、懐かしいかんじに出来上がりそうで、ほくほく。
ソーイング1
ソーイング2
私も含め、みんな、キルト用の小ばさみは持っていなくて
糸切りばさみだったから、糸切りばさみが入るサックがいるかしら?と
簡単に作ってみたけど、これはまた、次の会で相談です
小物入れ風のが良いかもしれないし。
針刺しは、定番のフェルトでいいから、後は糸を収納するゴムをくっつけて
閉じる部分は、紐で括るか、ボタンが良いか~は、また相談です

I さんが、私の持っている「ベアーズポー」さんの型の、
ハートとナインパッチのトートバックを作られるそうです。

K さんはウェデイィングリングのクッションを少しお休みして、
やっぱりこのハートとナインパッチのパターンで、棚の目隠しを作られるとか。

ハートとナインパッチ、大人気
ていうか、皆、作る気満々なのが、とても嬉しい私です。
好きなものを好きなように、作り続けれると良いなあとか思います。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/68-b0fd19cb

