トップ_0 冬の光、南天の護

こっそり。
なんて思っていたら、あれっ
今さっき、トップの画像を送って、いろいろチェックしていたら
自分の名前がannieさんのブログに載っていたですよ!

大きな私の小さなQuilt Life

ちょっとドキドキ。annieさんありがとうございます。
Jスターを作ろう会の皆様、駆け込み乗車者ですが、よろしくお願い致します

誰かと何かを一緒に。それって楽しい事ですね

キルトを通じて、ママ友と繋がり
そして、ネットでも、えいや。とばかりに飛び込み参加させていただいて
とても嬉しいです。

冬の光、南天の護_アップリケ済

へたっぴなキルトでお恥ずかしい限り。
んでも、御大層な名前をつけてみました。
「冬の光、南天の護」
南天は魔を払い、邪気を払うといいます。

冬の光は最初に決めていました。
ちょっと薄い陽の光。
んで。
木をどうしようか考えて、最初は柚子とか、蜜柑とかをデザインしていたのですが
ふっと庭の南天が目に入り、そうだー。南天にしようーっ。と。

・・・アップリケ、超苦手な事を、すっかりけろりんと忘れていました。
が、もう、思いついた赤い実を作らずにはいられなくなっており。

きゃーっ! 小さい! 小さい丸が歪むのは心の歪み~っ?!
なんて呟きつつ。庭の南天を書き写しつつ。
な・・・何とか。

あとは、中心近くから放射状に白糸でキルトラインを入れて
茶系の糸で、アップリケに落としキルトを入れます。
放射状のキルトライン、ふふ。漫画の集中線ですね。
黄色の中心のピースは、ローズガーデンのようなキルトラインを入れます。
光の中心って感じで。

うん、身の程知らずな、かっくいい構想ですねっ(爽)

なるたけ早くキルティングも仕上げたいです!





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/74-a2a887c9

