名古屋の「絆をつなぐキルト展」へ、キルトなママ友と行ってきました。
ステキなキルトばかりでした。
森の中のクマさんのキルトが印象的でした。
東海のサークルさんの発表も良いなあと眺めてきました。
入場する時、券を持っていなかった私達は、入場料を支払おうと財布を出したら
上品な奥様が、手招き。

寄っていくと、券を下さいました!!
沢山あるからと、はにかんで手渡して下さったのです。堪能してきましたっ!!
ありがとうございましたーっ!!!!!

で、端切れが入って250円という袋を買ってきました。
ログキャビン作ってみました。幅3cmという、大きなログキャビン。
自分用の大きなトートになる予定です。
ログキャビン
初ログキャビン

んでもって、リンクのカテゴリにあります、「ベアーズポー」さんで、
超お値打ちなプライスダウンな布を、ほくほくしてお買いもの。
相変わらず、お買いものと共に、優しい何かを貰った気分満載です。
プライスダウンの布は、洗って干してアイロンかけて、
しばらく眺めて二へ二へと怪しく笑うつもりです
可愛い布が超! 超! 超お値打ちです。

一緒に、ずーっと気になっていた、ガラスの頭のまち針を買いました。
最近、プラスチックのまち針の頭が、ぽこぽこ取れてしまっていたので
うーむ。と、悩んでいたのです。
ちょっと奢ってしまいました。
お小遣いの範囲でのお買いものなので、何時も画面と睨めっこ。
後回しだったまち針なのですが、何か可愛いー。五色の頭なのです。
使い勝手は、もう少ししたら変わってくるのかな。
や、やらかしてしまった事もあるので
また、しばらくしたら、今度は新柄の布をお買い物したいなあとか。
こっそり思う私です。
やらかしたこと? 内緒です(威張り)


そうそう、週のうち2日程度は、お義母さんにおかずを作って持っていくのですが
最近、レパートリーの限界がっ!!
ふふふ。
コストと手間と日持ちと好みとを合わせると、中々~っ。
もこみち君は何時もオサレなレシピだし。
いや、もこみち君でなくてもいいんだけど、何時も見てるから
桝君のファンなので、朝は「ZIP!」。いやその。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/76-63ab5404

