月一で遊んでいる、ママ友キルトの集いのお題。
携帯ソーイングケースです。
携帯ソーイングケース外1
内側に小さなポケットを横付けにつけました。
初めて携帯ソーイングケースを作ったので使い勝手はこれから検証です
完成サイズは、がばっと開いた状態で、横20×縦15cm。
ちょっとキルティングの外にパイピングをしてしまったので、
飾りキルティングを後で入れるつもりです。
携帯ソーイングケース内1
針刺しがくっついていないので、スナップでくっつけてみました。
携帯ソーイングケース内2
本当は、マグネットとかが良いかなあとか考えていたのですが、
自分が使うのだからいいか。スナップで!!
携帯ソーイングケース外2
なんて。
ママ友達は、年内完成かなあ。うん。
Kさんは、小さな目隠し用のハートとナインパッチがほとんど完成
相変わらず、手が早いです!!
まだ、初めて半年に満たないのに、大きなトートバックに続き、
ステキな完成品が二つ目です。完成させれる人は、上手くなるのが早いです!
みんなのを見てから、ドレスデンの色を決めると、慎重派です

Iさんは、ソーイングケースのトップが完成していたので、
キルティングが出来る状態までに仕上げて帰りました
ピンク系の二色のドレスデンに、緑の土台が可愛いかった~

Mさんは、お手持ちの布をあわせて、ドレスデンの花びらを決定!
濃い青の布に、白地で青系の花びらで、中心は淡い紫。
可愛いのが出来るといいですね~っ




さて、今私は、グレーのトートバックの横マチを作っています。
バックはパーツを作るのが、非常に苦手。
内布にポケットをひとつつけて~。
持ち手を合皮で作るのは決定しているので、
そこに小さな鍵ケースをつけるかどうかを悩み中。
今までにないグレー系なので、どうなるか、ドキドキです。

そして、かわいらしい贈り物を貰ってしまいました!!
いずれ、ペンケースとして作りあげるつもりです
ありがとうございました~っ

従妹にベビーキルトをと思っていたのですが諸事情で中止に。
作成中のは、旦那の同僚でこのまえ出産した子にあげようっと。

その前に・・・。そろそろ、赤霧島秋の陣が始まります。
ふふふ。
またレジに並ばなきゃ



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/77-0ea6aed7

