叔母に送る、秋冬トートバックの完成です。
裏表同じローズガーデンなパッチワーク。
縦30×横30 マチ幅12(cm)
持ち手は合皮。

秋冬トート完成
見返しに黒のレースを使いました。
合皮の持ち手をつけるのを、中布を付けてから思い出し。
しまった!! 隠さなきゃっ!! と。
口のパイピングが未処理だったので、レースで見返しつけて隠そう~っと。
秋冬トート完成内側
内ポケット、ちょっと上につけすぎ?
手がすっぽり入るので、切符とか携帯とかの出し入れが楽なはず。
沢山のちいさな内ポケットは結局使えない、大雑把な私なので
そんな私らしさをここに!

ママ友に見てもらって、早速明日には送るつもりです。
「なごやん」つけて
喜んでもらえますように~っ。

んで、今は自分用の大きなトートバックをキルティング中。
落としキルトと、簡単な飾りキルトのみ。
いちばん簡単な作りでざくざく作っているので、明日の今頃には完成する予定。
内布も無いし、脇布も作ってないし。と、ちょー楽ちんのヤツ。
二枚の布をあわせて、底をつまんで作る、アレです。アレ

それ終わったら、クリスマス用の何かを作る~。
何かは未定だけど、クリスマス端切れがあるので、何かに~。


昨日は旦那の誕生日でした。
ケロッと忘れて・・・げふんげふん。
いえ、ちゃんと王冠マークのシールはって、キラキラしくしてたのですよ。
プレゼントのネタをこぞうに譲ったので
特に私は何もなし~。

そのネタとは。
こぞうは、本好きの旦那に本を買うと、こきやがりましたので、
イカに旦那の好みが狭く、あらかた読みたい本は読みつくしている事を説明し
ブックカバーなんかどうだろうと。
こぞうの小遣いでは、良いのが買えないので
少しお金を足してやり、買い物に送り出したんですが。

んがっ!!
こぞうの買い物スキルでは、布張りとか、革張りとかに行かなかった・・・。
ビニールに飾り紙が挟まった、簡易ブックカバーを買ってきました。
包装も無しだった。
210円だった。

・・・・。
そんなもんかもしれないっすね。高校生のこぞうあたりではっ

まあ、でも、おばあちゃんにボールペンをプレゼントした以来、
人生二度目の肉親へのプレゼントだったので
旦那はそんなものでも感動していました。

「そぼくなものでごめんね」
とは、こぞうのセリフ。
そこは、違うぞ!! 「たいしたものでなくて」だっ!!
そんな言葉も旦那のツボには入ったらしく、嬉しかった模様なので、
まあ良かったかもですよ。

当然、足したお金は回収!!
来月は私の誕生日があるので、念を押しておいたけど。
何かくれるかしら。忘れてるか、何もなしに1000点。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/78-3d04ecc0

