NHKマンスリーキルト2011、蜷川宏子さんのマンスリーキルト、ようやくキルティングが完成しました
2011NHKキルティング完成
トラプントまで作り上げる事が出来そうです。ひとまず、達成感。
2011NHKトラプント中
普段、私のキルトをあまり褒めない、というか、興味の無い旦那なのですが。
大作だね~。可愛いね~って。褒めてくれて、何か嬉しいなあ。
トラプント中ですが、これ、出来上がったら、義母に差し上げる事になりそうです。

と、いうのも。先週。

背骨の疲労骨折。加齢による軟骨の減少により、起き上がる事がとても辛くなり
今まで、薄い布団で寝ていたのですが、電動稼働のある、ベッドに変わる事になりました。
要介護状態なので、同居を~っと、お願いしたのです。
が! 断固拒否されてしまいました
通います。毎日だと義母が、かえって気を使うので、毎日じゃないけど。

はうー。


凹んでいたら、相殺するように
ちょっと可愛い出来事がありました。
午前中に、チャイム。
誰かなと出てみたら、小さな可愛いおばあさん。お義母さんのお友達でした。
お茶を飲みに出たら、自転車の空気が無くて、走り難いと気が付き。
そういや、ここらに〇〇さんの息子さんの家がある。
と、我が家に空気入れを借りにみえたのです!

入れましょうかと尋ねれば、大丈夫出来る出来ると。
重い荷物入れたから空気なくなっちゃったのよと、
もう一人のおばあさんが、きゃらきゃらと笑う。

ごめんねー。ありがとうー。と、そのおばあさんがまた、
きゃらきゃらと笑う。

・・・。
妖精さんっ?!

小さなおばあさん二人が、ぱたぱたと動いて
自転車に空気を入れて、乗って出ていく様を見て、
何だかほっこりとした笑みがあがってきました。

あんまり可愛かったので、旦那に話すと
ホビットが来たんだなっ?! と。

幸せをありがとうおばあさん方~っ。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/81-9c9f2bc1

