コーヒーカップの鍋つかみの開き
コーヒーカップの鍋つかみ

Jスターを作ろう会でお世話になった方のデザインが載っているというので
さっそく買ってきて、サンプル布を引っ張り出してきて作ってみました。
ポップな感じの布~と探して、
セレクトショップキャリコさんのサンプル布の中のを使いました
チェックのはフェリシモのあまり布だったかな。
ベージュドットはもらい物。
内側の布はキルトパーティさんのベージュの先染め。
二年前の布。大事にちまちま使ってたヤツでした~。
とってのリボンは可愛いのが無かったので、ひも
双葉のアップリケは、Jスターを作った時に使わなかった葉っぱの形の布~。
コップの模様に入っているように見えるようにざっくり刺繍。
ミシンは上手に使えないので、ちくちく手縫い~。
コーヒーの湯気をイメージして、ベージュの部分に白糸でキルティング~。
葉っぱの部分だけ、モスグリーンでキルティングを入れました。
ボタンは頂き物っ! ここに使いましたっ! その節はありがとうございましたっ!
と。ここで呟いておく横着な私。


すんごいカラフルな雑誌でした。
普段は手に取らないので、楽しかったです



そんでもって、ベアーズポーさんが新たな取り組みをされていたので参加。
いやその。
カット布を、ベアーズポーさんのお任せで選んでもらえる~
普段使わない布が来ると、楽しいですねっ!
それと、お気に入りになりつつある青い布を1m。
キャニチャーフクさんからもちょっとだけ布を購入。
瑞さんから、糸だけ購入という、なかなかにふざけんなな感じの注文をして購入~。
年末の巣篭り準備は完了デス
ちくちくと、ハウスのキルティングは良い調子です。
私的定番の糸は、デューティのモスグリーン40番です




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/84-2925a7db

