針刺し
20年来の古い針刺しが、硬くなり、作った針刺し。
六角スター? ピンクのギンガムチェックと薔薇柄。
ラブリー系で仕上げてみました。
下のランチョンマットは去年のクリスマスバージョン。
でも、通年活躍中

丁度去年の今頃、文字を読み物として書く事を辞めました。
色々いっぱいいっぱいで、どうにも耐えられなかったからですが。
半年は書けないかなあと思っていたら、
なんと一年。
未だ書きたい気持ちが湧いてきません。
この一年も、いろいろと重なっていたので、
随分と気持ちが擦り切れているのかもしれません。
ここ半年は、落書きも描きたい気分も擦り切れ。
慰めになったのは、ちくちくでしたね。
無心になって一心不乱に縫い物。
なんて言うとカッコイイですが、単に縫い物がやりたかっただけなのかも。
どうしても書きたけりゃ書くし。描くですもんね。

もうじきクリスマス。
そして、一年の終わり。
年々、一年が早く感じられます。

少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
未だ覚めず池塘春草の夢
階前の梧葉已に秋声


自分育成ゲームにおける、文字書きお絵書き上限レベルいっぱい。
これ以上伸ばすなら、レアアイテム必須とか。
ちくちくレベルは伸び幅がまだあるのでレベル上げ中とか
ふっとそんな感じになりました。


ハウスはもうじきラティスのキルティングが終了。
ラティスが終わったら、ハウスブロックの中をキルティング。
・・・今年中には無理っぽいですね。
ううん。残念!! ま、いいか




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/85-681cf590

