ヘキサゴンのブロック
六枚の花を繋いだ、2ブロックです。
端を切って、長四角に整えます。
んで、レッツトライのブロックとアルファベットブロックと、並べてみてから、
隙間をどんなブロックで埋めるか考えます
そうそう、ぼーっとアマゾンでキルト本を見ていたら。

おお。斉藤さんのトラディショナルパターン。
表紙を見る限り、いつものアレンジのない、ストレートなトラディショナルパターン!
要チェック
サンプラーキルトも作りたいなあとか思っているので
良いお手本になる~
あ。キルトパーティさんではもう売っている~。



この本の中から、丸山静江さんのパターン配色でサンプラーを作ろうかなって思っているので、同時進行してみようかなあ。
今、ベッドサイズは待ちキルトがあるので、出来るのは来年かしら

ふふ。そんでもって、ベアーズポーさんで
大きな額縁のスターを買ってしまいました。
届くまで時間がかかるみたいだけど、待つのも楽しみな時間~


ふくろうのマスコット
さて、今日は沢山貰ってきた、フェリシモキットの中から、フクロウを作りました。
先月はフクロウのビーズマスコットを作ったのですが
写真に撮り忘れ、そのまま実家へ。実家の姪っ子が喜んでもらってくれました。
んがー。これは渋すぎるだろう~(笑)
ボンドで組み立てるマスコットだったので、手がボンドだらけ。
布がくっつくは、つまようじがくっつくは、抑えのつまようじがまたくっつくは・・・。
フクロウの羽の位置が何か妙な場所におちついてしまいました。
まあ・・・いいか。

ちりめんをボンドで貼り付けるのは抵抗がありました。
駄目だ。私。工作系の手芸は苦手かもしれないっ。
糸で縫って、マスコットにするのなら、小さくても平気なのにー。
おのれボンドーっ。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


