らてぃす代わりに2

東京キルトフェスティバル、朝の情報番組「スッキリ!」で少し映ってましたね
サンプルで取り上げられていたのは、それ、初心者にはちょっとどう?
と思う程の緻密なアップリケのタペストリーでした。
番組スタッフさんは絵みたいなアップリケに心惹かれたんでしょうね~っ。

さて、私はちまちまピースを繋いでいます。
グリーンの布は、手芸センタートーカイさん。白いのがキルトパーティさん。
ピンクの布がベアーズポーさんのお任せ布。
計算したはずなのに、あれーっ。合わないじゃなーい
なので、少し小さなブロックを増やす算段の真っただ中。
16枚のレッツトライ、サンプラーキルトが、割とクラッシックなモチーフなので
糸巻きに対抗して、3枚のモンキーレンチを作ります。
のこぎりの刃とかは、9cmのブロックではちょっとかなーと。
スパナを製図しても面白いかもと思ったけど、クラッシックにはちょと似合わない?
なので、次につくるのは小さいモンキーレンチ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


