レッツトライトップ完成
ベッドサイズのキルトトップへとカスタマイズ。
青い鳥の布はベアーズポーさんからのお気に入りの布です。裏布は東急ハンズから、麻綿の薄いもので、ハウスのキルトで使ったブラウンの色違いで紺を使うつもりです。

キルトラインは、ボーダーに麻の葉模様をキルティングしようと思います。
千鳥と迷ったけど、麻の葉で~っ。
ブロックごとは、んー。落としキルトになるかなあ。時間的に。
んで、少し刺繍で抑えるように模様をキルティング予定。
キルトを始めた初期の頃、フランス刺繍でキルティングした無謀なキルトが未だあります。
額のようにナインパッチをあしらい、中心を絵に見立てて、刺繍しまくりました。
知らないって自由~っ。
今やれって言われても、断るっ! いやその。




そして。
かなり調子のよくなったお義母さんは、泊まるのは一週間に一度でいいから。
と、あっさり夜のお泊りを減らしてくれました
気分が良くなってくれたのは良いんだけど。
そーいう事じゃないんだー。同居前提でお願いしたいんだー。
ひとりは危険なんだー。
沢山言葉を尽くしても、独りが気楽で良いからと、首を縦に振ってくれません。
気兼ねして過ごすのは嫌なんだろうなあ。
子供じゃないから、無理に連れてきても帰っちゃうだろうし。
嫌な思いしてもらうのは本意じゃないし。

まーいーか。

お義母さんの良いように。うん。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


