レッツトライ枠キルティング
とりあえず、ブロック毎に枠のみキルティング。アルファベットのは、落としキルトと抑えキルト。アップリケの周囲を簡単にキルティング。
枠がキルティング出来たら、ブロックの中を落としキルトして、ヘキサゴンの花の周りに蔦文様を緑の糸でキルティング予定です
先染めの布は、大きい目でキルティング。
母は洋裁をやってた人なのですが、キルトだけはどうにも苦手らしくて、娘のへたなキルトも褒めてくれるので、頑張ります。




さて、今週のお義母さん。
ゴミだしをする際に、階段でつまづいて、足の指を骨折
痛いわけですよ、そりゃっ
腫れてもいないから、ひねったかと思っていたし、前にも同じところをぶつけて、その時も骨折してたから気圧の変化の激しい今時は折れた場所が痛むんだろうなあと思っていたら。
再びの骨折が発見されました。
当然ギプス。
お願い~。
もうひとりでは無理なんだから、同居をぜひっ!!
懇願は、またも断られてしまいました
介護認定してもらえれば、ヘルパーさんが呼べるけど、
他人を家に上げるのは絶対に嫌なのだそうです。

毎日顔を出す旦那も気が気ではないし。
旦那が先に倒れないか、心配でもあるけれど・・・。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


