ママ友とサンプラー_ミシシッピ
パターン163 から、森泉明美さんのパターンを、ママ友と作り始めました。
一か月に一回のママ友キルトの集いで、せっかく集まってるのだから何かみんなで~と、思ったのです。やる~。と言ってくれたのはお一人でしたがっ!(笑)。
これは、15㎝で製図しました。
私にしては、何時になく可愛い布。
ふふふ。復刻30’Sとか、それっぽい布をちょっとづつ集めていたのです。
アンティークな感じも大好きなので、いずれアンティーク風のキルトも作りたいなー。
なんて、思っていたので、今回、ためしに作ってみます
一年で12枚。二年ぐらいかけて、24枚で繋げるか、
次の会から、2枚に増やしてみようかなあとか、考えています。
やる~と言ってくれた方はキルト歴が長いので、トップを作るだけなら早いのです。
彼女は今、ハウスのキルトを作るべく、奮闘中です。
お子さんのマナカを入れる小さなカードケースを作っている途中のを見せてもらいました。
しまった。写すのをまた忘れてしまった!!
可愛いいくまさんの柄でした。ふふ。高校のお兄ちゃんが持つものですけどね

もうお一方は、昨年のフレンドシップキルトのドランカーズパスが、大きなキルトに繋がれているのを、NHKのサイトで見て、その色合いと模様に魅せられ、大きなキルトへ初挑戦です
http://www.nhk.or.jp/kurashi/hand/quilt/index.html
三月末で消えるとの注意書きがあります。
どのキルトも凄いなあと、しばし眺めていました

さあ、今日もちくちく。キルティングしなくっちゃ




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


